TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

卒業

Gominoです

みなさんこんにちはGominoです.ついに3月20日に卒業しました!!
思い返すと色々あったのでせっかくなのでブログに書きたいと思います。

思い出話

今年度のメンバーはとてもノリが良かったと思います。ノリの良いメンバーだったからこそ色々なイベンをやってきたんだと思います。
たこぱ!!まだ仲良くない時にやったたこパ。なんか静かに始まって静かに終わったそんな感じのタコパだったな。
アイアンマンプロジェクト!!映画アベンジャーズ、アイアンマン3に触発されて始まったプロジェクト。最初はアーク・リアクター作ろうから始まり研究室に一泊wwwそれっぽい物を作成!!次にネットにアイアンマンスーツのペーパークラフトがあるとの事でスーツ制作!!20枚以上の紙を切り折、貼り付け心が折れましたwww
ハッカソン、pruneさんが企画して我らが准教授もノリノリだったな。最初の時はピザ奢ってくれたのに・・・その内に研究内容以外ではダメ的な空気になり自然消滅したな・・・
カクテル作成、大量のお酒を使って作るカクテル!!基本的にアルコールをアルコールで割るという強力なカクテルが誕生するwww○○SPというとてつもなくまずいお酒を作っては飲んでいたなぁ。相棒に出てくるカクテルの作ってみたけどいまいちだったし・・・
早朝の散歩moominが会社の課題で一日5キロ歩くとうことでやってたけど学校の裏に秘密の道と橋を発見した!!夏だったから虫だらけで辛かったな・・・
総持寺の盆踊り!!いっきゅうさん踊るの楽しかった!!大人数で行くお祭りって楽しいよね。俺はまさかの2日連続で行くというねwwwpruneのお兄さんかき氷ごちそうさまでした!!!
誕生日会!!俺祝ってもらいました。研究室で焼き肉してpruneの手作りティラミス頂いて、みんなに祝ってもらって幸せでした。
中間発表はレジュメみんな締め切り守らなすぎだろ・・・守ったの3人とかね。しかも発表後に7人の侍とか言うグループ結成されるし・・・
伊豆旅行。企画者としては中々まとまらず非常に大変でしたwwwまぁ暴露大会とか崖で撮影とか戒めのジンとか楽しかったです。
たこぱ2!!人数少ないのに作りすぎて死ぬかと思ったよねwwwしかもデスソース入りたこ焼きでkuzuがゴリラになるしwww クリスマスパーティ!!まさかのサンタとトナカイの格好で学バスに乗ってお買い物に行くとは思ってなかったよww子供に手を降ったら親御さんに有難うございますって言われるし。なんか心が温まった気がしたよ。焼き肉は美味しかった。
かまくら作り!!大雪に見舞われて雪が沢山積もったので学校にかまくら作ろうって事で俺が行った時には立派なかまくらが出来ていたよ!!次の日に先生方にツイッターにツイートされると言うねww
うどんパーティ!!お絞りという長野のご当地うどんを作りました。これすげーうまい!!びっくしりた。うどんの定番になったよ。
最終発表!!先生に今年の4年生は余裕だねと言われ発表も何事も無く終わり良かったです!!
北海道旅行!!登別と札幌に行き。非常に楽しい時間を過ごしました。酔いつぶれて覚えてないところもあるけどwww 卒業式!!最後に坪川研のみんなと卒業できて良かったです!!その後の飲み会も色々とカオスなこともあったけど楽しかったしね!!  こんなにたくさんのイベントやったんだなと思うと非常に密度の高い一年だったな。 でも何気ない日常とかミーティングも楽しかったなぁ。ミーティングにguttyoは遅刻するんだよな。ミーティング中はIRCでkuzuをいじったりguttyoをいじったりして、笑っては行けないミーティングが始まるんだよ。そしたらokkunが吹き出すんだよな。毎回kuzuが准教授に怒られて。終わった後にkuzuから名言が生まれるんだ。その後俺が飲み始めてkuzuも飲んでkuzuが壊れて、結局数人が泊まるんだ。ゲームしながらお酒飲んで、楽しくお喋りしてさ、朝先生の扉の音で起きて二度寝するんだ。気がついたらtyoroimoが夜中に着てて寝てるんだ。だから研究室の奥の方はずっと電気消えてるんだ。昼間に研究室にいる人のPC見ても艦これ開いてるし、真ん中で寝そべってるし基本的に来ても研究進まないからまた来るんだよね。そんな毎日ももう訪れないのか・・・・・ 

感謝の気持

色々と研究室の人には迷惑をかけてきたと思う。本当にすみませんでした。
でもそんな僕を許してくれて感謝しています。
毎日が楽しく笑って過ごして、たくさんの思い出が出来た一年間本当にこのメンバーで良かったです!!これからこのメンバーで集まることがほぼ無いのかと思うと本当に寂しいです。
一年間お世話になりました。本当にありがとう。