TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

引き継ぎ

引き継ぎ

僕たち2013年度坪川研配属生および大学院修士課程の先輩無事に卒業できそうです.
技術継承も着々と行われており,無事に全て終わりを迎えています.
さて,この坪川研はてなブログも突発的に始めたものの多くの人が書いてくれました.

ちょっと雑談

この間和敬塾で講演会があったので行ってきました.
そこで知り合った講演者の4人の方にかなりエネルギーを頂きました.
そして主催したのは僕たちと同じ大学生です.
一番はそこです.同じ大学生が発信しています.
「巻き込む力」「発信する勇気」「プロセス(過程)を大切にする」「ちょっと言ってみよう」「ちょっとやってみよう」「やってみなきゃわからない」「明日死ぬかもしれない」「失敗も次成功する為の過程」「広がり」「ノータイムポチリ
いろいろキーワドはありました.
一応頑張ってきたつもりでした.でも発信しても誰も乗らない時もありました.
でもなんだかんだそこでやめてたんだなって思いました.
同じ大学生が今人を集めてなにかをしています.
俺は大学生終わるけど,まだ1年ある後輩たちはいろいろできると思います.
(もちろん坪川研だけじゃなくてね!)
そして俺は終わるからってやめるんじゃなくて今からできること頑張ります.

お知らせ

さて,このブログも一応来年に残したいと思います.
発信する重要さをどこかで知り,再びブログが動き始めることを期待してます.
そして,ごちゃごちゃになってしまうのを避けるためにカテゴリーの人物は削除していきたいと思います.
よろしく!頑張ろう!