TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

大雪と言えばかまくら!

pruneです!
さっき記事書いて雪で思い出しました.
大学内にかまくらができてましたねー!

つくったの坪川研です

べ,べつに宣伝してないから(棒読)

準備

ホーマックによりました.
俺 : (雪かきかおー)
店員 : 「売り切れです」
俺 : ・・・

俺 : (なら坂つかってそりですべるもんねー)
店員 : 「そりも売り切れです><」
俺 : ・・・(okkunと二人で雪合戦しているところを想像

あきらめてホーマックを出て学校に向かおうとすると,ホーマックの外に熊手がありました.
俺 : (熊手か・・・かまくらにはだめだろ
と思った時下にオレンジ色のものが見えました!
俺 : !?これやああああああああああ
そこにあったのは外で使われる落ち葉用のおおきいちりとり.
これで雪を集められます.

そして学校に向かい,掘るモノを探します,
小さいちりとり←
そして戦いははじまった.

製造過程

  1. 雪をかき集めます(2人で

    f:id:tb-lab:20140214010446j:plain

  2. あつめます(2にry

    f:id:tb-lab:20140214010450j:plain

  3. とんねるつくろーぜ!

    f:id:tb-lab:20140214010453j:plain

  4. とんねる作ったことを後悔しながら掘る♂

    f:id:tb-lab:20140209174708j:plain

  5. 暗くなってきた

    f:id:tb-lab:20140209192206j:plain

  6. 中で光をともす

    f:id:tb-lab:20140209192227j:plain

  7. 大学の電気きえるが・・・掘る♂!
  8. 掘る!!!
  9. 掘る!!!
  10. 最終形態

    f:id:tb-lab:20140214010503j:plain

結論

暗くてわらかんけどできた!!!4人ぎりぎり入れました!!!
最後に2人来てくれて中で写真撮影しましたww
ちなみに実家で兄もかまくら作ってました.
4人余裕で入れるみたいです。。。でかすぎ
夜は中でろうそく灯して一杯やったみたいです.

f:id:tb-lab:20140214010417j:plain

かまくら温かかった.okkunと二人だったけど楽しかった!筋肉痛!