TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

女性のメガネの選び方で見え隠れするその願望とは

女性でコンタクトレンズではなく、メガネをかけている人は、より知的に見られたいという願望が強い人なのかもしれない。

女性がメガネをかけていると「真面目」「お硬い」というイメージを持たれることもあるのに、あえてメガネを選ぶということは、モテることよりも知的であることを優先している傾向がある。

見方を変えれば、自分の知性に対して何らかのコンプレックスを抱いてるとも考えられる。

しかし、それと言っても女らしさを残したいというのが本音だろう。

例えば、メガネの中でも、メタルフレームを選ぶ女性は知的な雰囲気を出しながらも、密かに「女性らしさ」もアピールしたいと望んでいる人もである。

また、プラスチックのフレームを選ぶ女性は交友関係にもおしゃれにも積極的で、活発な人が多い。 変身願望が強く、時には違う色、形のフレームを選ぶことすらある。

メガネをかけている女性を見かけたら、お固い性のではないかと最初から遠慮しないで、メガネ越しの素顔を覗いてみると、意外な本音が隠されていたりもするだろう。

f:id:tb-lab:20110301123429j:plain