TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

モテる女・男になるための方法はたったこれ1つ

この記事は昔の読書メモと記憶を受け売って書いています

あなたが好きな相手に「喜び」を与えること 本当に、たったそれだけのこと

気持ちのやりとりは、お金のやりとりと一緒

10万円の服を、5万円だけで手に入れることはできない 100万円の宝石を、50万円のネックレスと交換することもできない。

多少はまけてくれるかもしれない、それでも限界はある。 その際、お金が足りないにも関わらず、店員さんの前で 「奇跡よ、起こって」 と叫びながら、その商品をひったくろうとするお客さんは、存在しない

誰もが、ただその商品と同じ価値になるだけのお金を持ってくる

それだけのこと

これは、恋愛や生活でも同じ

もし、好きな人がいるなら その人と付き合えたら、自分はどれだけ嬉しいか、幸せか

自分が想像するその幸せの量 それと同じだけの幸せを、まず相手に与えること それこそが、その人と付き合うために必要な条件

モテるのも同じ あなたがモテなら、どれだけ心地だろうか その心地よさと同じだけの喜びを、周りの人に与えること これこそが、何より大切なこと

モテないなら、その喜びを与えていないということ

心理テクニック、恋愛技術について語った本はたくさんあるが、全ての根本は同じ

とにかく、相手に喜びを与えること

この喜びは、「美」や「ファッション」、「能力」などがある でもそれ以上に大切な要素として、「ほめの言葉」「受け入れてあげること」「親切」「笑顔」「優しい振る舞い」など、たくさんの技術がある。

これらのことをあなたが好きな人にされたら、本当に嬉しいはず

それをそのまま、相手にしてあげるだけ。

「あんまり綺麗じゃないから・・・」 「こんな事しても、無駄だよ・・・」 そんな風に自分の気持ちを閉じ込めて何も出来ない人より、ずっとずっと幸せに近づいてるはず。

最後にこんな言葉を紹介する

愛するーーーそれはお互い見つめあうことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである

恋愛や夫婦生活において一番大切なのは、2人で手を取り合って、同じ道を歩いていくこと

「私のことを見てくれない」 「愛されていないんだ・・・」 そんな風に考えて起こってばかりいる内は、決して幸せになれない

ただ相手の手を取って、優しく「一緒に行こう」と伝えてあげること。

これこそが、あなたや、大切な人を、一番幸せにすることになるんです



f:id:tb-lab:20140107023258j:plain