TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

ダイエットをしたいと思っているなら

年末のバイトは想像よりも暇でした。

暇をもて余しながら、調理場から飛び出して客席を徘徊してみると、今年を振り返る声がよく耳に入る。

「自分に自信ないから、彼氏が出来ない」 「もっと積極的に行動できたらな〜」

そんな気持ちよくわかります。

でも、そんな自信満々な人は多くないですよ

みんなは何かしら「大丈夫かな・・」と不安を抱えていて、それを上手くカバーしてるんです

では、自分に自信を持って、行動を広げられるようになるにはどうしたらいいのか!

自信がなくなったら、「あの人みたいになりたい」を思っている

憧れの女性の名前を心の中で繰り返す

あるいは、指で手のひら書いてみることです。

もしくは、何かその人を感じさせるアイテムを身につけることで、気持ちを確実に盛り上げることが出来ます。

エビちゃんでも、あゆでも、キャサリンでも、桃井かおりでも、誰でもかまいません。

この方法は「虎の威を借りる狐」です

どんなに自信にあふれても、あなたの裸の心のそのものが、強くなったわけではありません。

でも、それでいいんです

裸の自分は、根本から強くする必要なんてないのです

ただ単に、上手く傷つかないヨロイを身につければいいです

内面をみたい、見せたい、と思うのは、ある程度相手のことが大切になってからでいい

表面的な付き合いも、とても重要

その時に相手は、もっと深く付き合いたいかどうか決めるのです

だから、最初のころは、「いかに深い付き合いにするか」ではなく

「いかに表面的な付き合いを充実させるか」

と言うことを考えてみてください。

そのための、一番の手が「優しく接する」こと。

誰でも最初はヨロイを持っています、大事なのは、そのヨロイの表面を柔らかく磨きあげることです。

人は「あたたかな心遣い」に無条件で反応するものです。

これを繰り返していれば、必ず、相手から深い付き合いに発展させようとしてくれるはず。

その時に初めて、自分の中を見せて行けばいいんです。

タイトルからかなり話はそれたが、戻します。

忘年会シーズンのせいもあるかもしれませんが

「また太っちゃった・・」なんて言うのもよく聞きます。

「太っているから」と言う理由で、自分に彼氏が出来ないと思っている女性はたぶん少なくない。

「太っているから、モテない」

「太っている」ことを、自分にとっての「言い訳」にしてませんか?

たとえば、あなたに片思いの人がいたとする

その人に告白したいと思ってるけど、それができない。

それが自分の勇気のなさだと認めたくないので、「まず、やせないと」と責任転嫁してしまう。

あー、書いてて耳が痛い

そしてそんなことを考えている内に時間がどんどん過ぎていく、、悲しい

実は、女性の90%が「自分は太っている。ダイエットが必要」と考えているそうです

「惚れてしまえば、あだもえくぼ」といいます

好きになるのは、容姿よりも内面です

確かに、第一印象では、細くてグラマラスな女性に目を奪われてしまいがちです

モデルさんや女優さんは、とても細くて華奢です

でも、そんな女性ばかりがモテるとは限らない。

男性は女性に自分の子供を産んでもらわないと行けないと本能的に思うものです。

ですから、男性が全て細い女性が好きとは限らない

自分にないものを補おうと、自分とは逆の体型の人を好きになったりするものです。

とはいえ、油断は禁物

美しくなろうとする努力は大切です。

なぜなら、その努力は自信になるからです

自分の体を好きになれば、体はその好意に答えてくれます。

それだけで、体のつき、肌の状態も少しずつ変わってくる

また、簡単に達成できる目標を立ててみるのも効果的。

ポイントは具体的にかつちょっと頑張れば、達成できるようなこと

そしたら、実行しようと思ったら、口に出してみること

ただそれだけ。

たとえば、

「今日は、間食のお菓子を食べない」とか

それを少しずつ実行し達成することで、あなたの自信にきっと繋がるはずです。



f:id:tb-lab:20131230011233j:plain