TB-LAB BLOG

坪川研究室ブログです!適当に更新します!

あま~いワイン

初めまして!

両親は教師で、小中高ピアノをやっていたguchoです(ω)

そうです、真面目な良家???で育ったはずなんですけどね…


クリスマスまであと11日

街もイルミネーションが鮮やかになっていて、クリスマスらしくなってきましたね!☆


先月骨に傷が入るというよく分からないとても残念な怪我をして、全く動けなかったのですが、

最近ようやくスムーズに歩けるようになって嬉しいので、ちょくちょく出かけてます。

今回はそんな中地元のバーで発見した、guchoオススメのワインを紹介したいと思います!


今までワインが苦くて苦くて嫌い嫌いで、

みんなが「これならいける!甘い方だよ!」と言ってるワインも全部無理でしたが、、、



ついに、出会いました。美味しいと思えるワイン


それがこちら

f:id:tb-lab:20131214231208j:plain

ツェラー・シュヴァルツ・カッツのキャビネットという白ワインです!

すごく甘口で、すごくフルーティー。すごく飲みやすい。


そして、パッケージの黒猫!可愛い!

ツェラー・シュヴァルツ・カッツは、ツェル村の黒猫という意味です。

ツェル村では「黒猫が座った樽のワインは最も美味しい」という伝説があるため、名前にもパッケージにも黒猫がいます。

この黒猫ワインのパッケージは、いろいろな種類があるみたいです。


ツェラー・シュヴァルツ・カッツは、ドイツのモーゼル地方のツェル村で作られてます。

このキャビネットは甘口ですが、甘口~辛口までいろいろな味が作られています。

お値段も1300円とお安いです。


ワイン苦手な人や甘口がお好きな人は、ぜひこのワイン飲んでもらいたいです!


以上guchoでした!